↑上記の画像から最新順です。

リピーターのお客様へ
住所が変わりましたご確認お願いします。

沖縄は あたたかいですよ〜 『お散歩日記』1

03/23/2009 maisha No Comments


小さな花
今日は気分が良いのでお外でカメラです。
ステキな小さな花に虫さんも遊びに来ています
なんかカワイイw
国際通りや平和通りは人ていっぱいなので
ちょっと人ごみをさけてお散歩カメラです!


ハイビスカス
南国なのでハイビスカスも咲いてます
イラブー
黒い棒のようなのはイラブー ハブの10倍以上の毒を持つ
沖縄で古くからある滋養強壮の薬として有名で琉球国の時代は
中国の皇帝にも献上していたそうです。
食べた事ないですが噂では、元気すきて眠れなくなるとか!?
皇帝に献上していたとのことなのでかなり強そうですよね^^
マイシャから市場通りの公設市場まで徒歩1〜2分でトラベルワールド!
えびす通り
市場通りから一本奥に入ると観光客もあまり居ないローカルスポット
右にある中国ぽいお店は中国茶屋、コーヒー屋さんです。
トーストがとてもおいしい! オキナワのおばーの憩いの場

公設市場をちょっとこえたところにあるプチットリュ
ここは知ってる人はしってる穴場でシェフは本場フランスじこみ!
美味しいワインとフランス料理が堪能できます
市場から近いので新鮮な素材と確かな腕前でフレンチを堪能でき
ランチもやっていておすすめですよ!
ここより奥は一瞬、香港にでも居るような錯覚が、
バリのようなとこや中国ぽいようなこアジア!そこが那覇の魅力なのかも
リゾート旅行で外国から日本に帰る時によく沖縄による知り合いがいますが、
いきなり東京よりワンクッションおいて必ず数泊して帰る方が楽なんだとか、
それはわかるような気もします。
アジアぽさもあり、ハワイのようなリゾートもあり
海はモルディブと争う透明度ですから (座間味)
夢見心地でいたいですよね^^
ではでは!
このへんでお散歩日記を終わります。
次回、楽しみにしててくださいねw

日記

Leave a Reply

*